iPhone6パスコード忘れでロック。初期化をしないと使えません。青梅市河辺町からのお客様。

こんにちは。小作店です(ゝω・)

明日からGWですが天気が悪いそうです。寒くなるかもしれないのでGW中に体調を崩さないようご注意ください。当店は通常通り営業します!

 

iPhone6のパスコードを忘れてしまったというお客様がご来店されました。

「パスコードを忘れてしまった」と言って当店に来られる方は時々いらっしゃいます。

当店でできる作業は本体の初期化なのですがバックアップをとっておかないと、初期化なのでデータが全て消えてしまいます。パスコード入力を11回目に間違えるとロックがかかり初期化しないと使えなくなります。気分転換に変えたりすると忘れてしまうことがありますのでお気を付けください。

幸い今回のお客様は普段から定期的にバックアップを取っていたそうで初期化しても大丈夫でした。

「すみません、電話しました○○ですが。」

「はい、いらっしゃいませ。パスコード忘れで初期化でよろしかったですか?」

「はい、そうです。」

iPhoneをお預かりして作業開始。

PCが無いと初期化できないので当店までお越しください。

初期化後には初期設定でApple IDとパスワードも必要になりますので忘れずに覚えといてください。

無事に初期化に成功し30分位で見慣れた「ようこそ」の画面になりました。

「お待たせしました、こちらになりますね。」

「ありがとうございます。」

「アプリは履歴があるので再ダウンロードしてください。設定で分からないことがあればご連絡ください。本日はご来店ありがとうございました。」

 

 

 

 

当店では営業時間外でもご予約いただければ対応いたします。

よろしくお願いします。

 

青梅線小作駅東口徒歩2分

iPhone修理のアイアップ小作店

〒205-0001

東京都羽村市小作台1-12-8岩田ビル2階

電話番号 0120-441-039

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)

Comments are closed.


WP Login